ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

久し振りに


Edit Category ツーリング

お元気ですくわぁ~ロージィです。
さてっ、休日の日はいつも雨が降っていて何処にも行けず。
久し振りにいい天気だと思う日は仕事で走れず・・・
の毎日を送っています。

001_20171019104724c82.jpg

そんなモンモンの続くその日は久し振りのいい天気。
しかもアウスタで注文していたクロスカブのシングルシートが
前日に届いたのでさっそく取り付けを。

わぁー、かっこいい!

003_20171019104726b5c.jpg

年齢を重ねるごとに段々と身長が少なくなって・・・
でっ、どこの部分が短くなっているかと言えば、『たぶん足!』
このバイク、両方のつま先(親指)しか着地してません。

でっ、さっそくシート交換をしてみました。

002_20171019104726f63.jpg

おおーっ!

チョット硬めのクッションですが頭部の幅が狭いようで
いい感じに足が着いています。
これならキックでエンジンがかけられるどぉー!

007_20171019104728506.jpg

今まではサイドスタンドを立て、左ステップに乗っかってかけてたのに
シートを替えただけで、片足を地面につけてキック出来たどぉー!

んだなら、走らねばぁ~!

008_20171019104729faa.jpg

久し振りの青い空ぁ~!

010_20171019104731bd1.jpg

あ、あれぇ? いつのまに・・・

011_20171019104732cf4.jpg

んっ?、仕事に行ぐ時間がぁ?

013_20171019104734790.jpg

かぁーちゃん、ただいまぁ!!

016_20171019104735c58.jpg



にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

霞ヶ浦ダムカード


Edit Category ツーリング

茨城県のダムカードは7ヶ所で、2015年に完全制覇したのですが、
利根川河口堰(千葉県かと思ってた)も茨城だんべぇ~と言われまして・・・
昨年もらいに行き、これで完全制覇!と思っていたら、また2ヶ所増えてる。

やって来ましたふれあいランド!

国土交通省と独立行政法人水資源機構が『霞ヶ浦ダムカード』を作ったんです。

020_20171004063245a88.jpg

ええ~っ、月曜定休日?

西浦のダムカード配布場所は『水の科学館』 と『虹の塔』ですが、
月曜が定休日との事で2枚を断念。

残るはここ道の駅たまつくりの『観光物産館』と『国土交通省』です。

014_2017100406324785e.jpg

なめぱっくん(ナマズ肉)喰うどー!

出発が遅かった(宿直明け)んで、ここに着いたのは昼過ぎでした。

016_201710040632483a5.jpg

なぜか鴨ぱっくん(カモ肉)でした!

昨日売り切れで、今日はふれあいランドがお休みで仕入れて無いんです・・・

017_20171004063249a5a.jpg

ダムカードもらったどぉー!

んでっ、このあと『国土交通省・関東地方整備局・霞ヶ浦河川事務所・麻生出張所』
というとても長い名称の配布場所で更に1枚、ダムカードをもらいました。

019_20171004063250932.jpg

わぁ~っ、北浦だぁ!!

ここは初めて来ましたが、いいところですねぇ、誰も居ない・・・

025_20171004063252935.jpg

サンブリッジだべぇー!

全長1295.8 m 、琵琶湖大橋についで全国で2番目に長い橋です。

026_20171004063253bbf.jpg


028_20171004063255d38.jpg

気持ちいーっ!

なぜかピンク色・・・

029_20171004063256d2e.jpg

湖の真ん中に家みたいのがあるけど・・・・あれ何?

024_201710040632586be.jpg

道の駅 『いたこ』 でぇ~すっ!

032_2017100406373403e.jpg

潮来駅開札前にある『潮来観光協会』 が配布場所になっています。

ここ、話好きな素敵な職員さんが居ました。

030_201710040637333d5.jpg

わぁー!


この先の画像を誤って消してしまった!!


ここ観光協会で北浦のダムカードをもらって、つぎに『国土交通省』 に行って
ダムカードを更に1枚もらって、写真を撮ったのに・・・・


ぢぇ~んぶ消えてる・・・・・

034_20171004063736648.jpg

ガッカリだべぇ!


にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS