ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

栃木西荒川ダム・ツー


Edit Category ツーリング
東荒川ダム管理所からここの駐車場まで、ほんの数分の距離ですが、
ここから尚仁沢湧水まで、1.5kmも歩いて行くのはキツイですねっ。

032_20170923103937ef4.jpg

クマも出るらしいので、独りで行くのは止めましょう。

033_20170923103938ec7.jpg

というわけで、県道63号線を南下し、県道273号線を北上すると、
『東古屋湖』の手前にあるのが『西荒川ダム管理所』 です。

034_2017092310393982b.jpg

あまり知られて無いダムです・・・

035_20170923103948b08.jpg

ダム管理所の前が少し広くなっていて、クルマの駐車スペースが
ありますが、目立つダムが見えません。

037_20170923103940ec9.jpg

ダムカードもらったどぉー!

千葉県から来た●●陽子さんの名前がありました。

会いたかったぁ~!

036_20170923103942757.jpg

金網の隙間からカメラレンズを入れて撮影しました。
この先に『東古屋湖』 がありますが、今回はパスします。

038_201709231039430cc.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
塩谷町は『原発の最終処分場』 の候補地です。

がんばれ塩谷町!!

039_20170923103945057.jpg

国道461号線沿いにある『湧水の郷 しおや』 という道の駅です。
家で飼ってるミナミヌマエビにあげる、有機栽培のホウレン草は

ありません!でした・・・・

040_20170923103946957.jpg

つぎは、佐貫頭首工です。


にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry佐貫頭首工と佐貫観音

Older Entry栃木東荒川ダム・ツー

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS