ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

2011年6月11日


Edit Category ツーリング
東日本大震災から3ヵ月経ちました。

レブルの整備を済ませ、なんとか動かせるようになりましたので、
今日は福島県白河市にある 『小峰城跡』へのツーリングです。

国道294号を北上し、『 道の駅 東山道伊王野 』で小休止します。

CIMG3074.jpg

ここからの294号は白河市に入るまで、気持ちのいい走りが期待出来ます。

3ヵ月前、レブルを譲って頂いた時の走行距離は2,000km弱でしたから
「慣らし」が終わった新車のように活き活きと走ってくれています。

初夏の柔らかい日差しの中で、わたしは風になりました(苦笑)。

CIMG3133.jpg

白河市に入りそのまま『南湖公園』を一週してから
小峰城跡の駐車場にバイクを停めました。

地震の被害はすごかったようで、城の石垣が崩れているのが
ここからでもよ~く分かります。

CIMG3111.jpg

立ち入り禁止の正門は石垣が崩れて歩くことも出来ません。

この先どうなるのか、この時点ではまだ決まってはいなかった。
と、聞いてます。

CIMG3119.jpg

この石垣をひとつひとつ順番通りに積み重ねて行く作業って、
私には想像もつきません・・・・・

CIMG3116.jpg

当時は、東北地方で震災に合われた方々の暗いニュースが毎日のように
テレビでとりあげられていました。

CIMG3131.jpg


もうすぐ6年目の3.11がやってきます


にほんブログ村

Newer Entryレブルに箱を付けました

Older Entry坪渕の滝へ

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS