ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

太平山から蔵の街へ


Edit Category ツーリング
今回は、スーパーカブ3台で走る 『 太平山から蔵の街へ 』です。

ブログメッセージをやり取りしてる間に話も弾み、栃木県栃木市の大平山で、
『 なべ焼きうどんを食べようツーリング 』をやることになりました。

宇都宮市清原の 管理事務所時計台 で待ち合わせをして、
国道4号から 国道352号、壬生町から栃木市太平山に着きました。

CIMG2702.jpg

道沿いに並ぶお土産屋さんを横目で観ながら、太平山大駐車場へ 。

着いたらすぐにストーブを取り出してさっそく準備します。

ひと口に 『 なべ焼きうどん 』 と言っても色々な種類と調理方法が
あるんですねぇ~。

CIMG2710.jpg

『なべ焼きそば』とか『なべ焼きキツネうどん』とかもありましたが、
私はいつもの「柚子の入ったなべ焼きうどん」です。

でっ、今回は、サトーの切りもちを持って来ようと用意したのですが、
家の玄関に忘れてしまい、生タマゴ2個だけになってしまいました。

CIMG2714.jpg

フィルターコーヒーを飲み、バイク談話で盛り上がり、
ゆっくり、のんびり山を降りたら市内に入って見学です。

CIMG2717.jpg

中に展示されている人力車などは、観ていても面白いので、
お時間有る方は行って観て楽しんでくださいねぇ~。

さて、バイクを停めてしばらく歩くとこんな建物を見つけました。
ほんと、『 蔵の街 』 なんですねっ。

CIMG2724.jpg

なんか、すっごく癒された気持ちになりました。

川底には色あざやかな錦鯉がたくさん泳いでいましたよ。

CIMG2726.jpg

1日のんびり楽しむことが出来ました。

ここで休憩してから同じ道順で清原まで戻ります。

CIMG2700.jpg



にほんブログ村

Newer Entry茨城大子は袋田の滝

Older Entry茨城陰陽神社へ

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS