ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

那珂川と 龍門の滝へ


Edit Category ツーリング

カブなら服装に気を使わなくていいから気軽に走れます。でも、
それだから私、カブに乗って走り出すと寒いんですね。

カブに乗る時もW650に乗る時のように、専用の
防寒服が必要だなぁ~なんて考えています。

ファッション性は無くていいんです。
冬季屋外作業用の分厚い防寒着の上下と、着毛の入った暖かい安全靴。
んん~っ、考えると楽しくなりますね。

CIMG1363.jpg

国道294号を北上し、那須烏山市の向田交差点を右折。

下境にある下野大橋の手前から左折して、那珂川に向かいます。
鼻から入る空気が、冷たくとがっているような感じです。

CIMG1368.jpg

那珂川の河川敷を、ゆっくりのんびり走ってみました。

この辺りは晩秋になると、産卵を終え傷つき死んでしまった鮭達の
死骸が数多く打ち上げられている所です。

CIMG1367.jpg

『 龍門ふるさと民芸館 』に来てみましたが、観光客は居ませんでした。
そして、ここを管理されている職員さんが独り、新聞を読まれていました。

CIMG1361.jpg

『 寒いですね~ 』
『 ええっ、外は今にも降り出しそうですよ 』

CIMG1362.jpg

さほど、たいした用事も無いのに、なぜバイクに乗るんだろう?
寒くて、手も足も冷たくなって、痛いくらいなのになぜ走るんだろう?

でもさっ、これって、『 最高の贅沢 』だよね!。

同じ 『 なべ焼きうどん 』 なら暖かい部屋で食べればいいのに、

わたしはこの『 なべ焼きうどん 』 を食べる為だけに、ここに来た!。 

CIMG2453.jpg

なんてカッコ付けてんじゃ~ないよっ、ばがたれがぁ~!
雨が降って来たべなぁ~!ったぐ・・・・・

だがら『 部屋の中でうどん喰うべ 』って言ったのに・・・・・・

CIMG1370.jpg

はやく帰ろう・・・・・・


にほんブログ村

Newer Entry茨城十王ダムツーだよん

Older Entry茨城空港と百里基地

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS