ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

茨城県ひたちなか市那珂湊


Edit Category ツーリング

天気もよくて、上々の気分!そんな時は『海』が見たくなります。

今回は茨城県ひたちなか市にある『那珂湊』でのんびりする企画です。

CIMG1565.jpg

『道の駅 もてぎ』 から県道51号水戸茂木線に入り、東へと走ります。
常北町から水戸市に入り、那珂川を渡ると県道63号線になります。

私の好きなコースは県道174号を那珂川と並行して走るコースです。

CIMG1575.jpg

鳴門橋を渡り、着いた所は『 那珂湊漁港 』 です。
那珂川の向こう側が、水戸市の大洗町ですねっ。

CIMG1581.jpg

CIMG1586.jpg

家を出てしばらく走り、カーブを曲がった時「ふにゃ!」って・・・・・
そのまま気にしながら70km走ったところでパンクしました。

空気圧が低かったせいでのパンクです。気を付けましょう!

CIMG1595.jpg

修理してくれるスタンドを探しましたが、チュ-ブ式のバイクのパンクは
どこもやってはくれず、2kmほどバイクを押して歩きました。

『むかしはバイク屋だったから大丈夫だよ!』
と、小さなスタンドでいい人に巡り会いました。

木製の工具箱を見て、泪が出そうでしたよ。

CIMG1602.jpg

平日の午後・・・・静かですねぇ、遠くでカモメが啼いてます。

大( V-Max)なり小(カブ)なり、45年以上もバイクに乗り続けて、
いろんな人に会ったけど・・・・これも『 縁 』 なんですねぇ~。

CIMG1601.jpg

お腹がいっぱいになったところで県道6号沿いの平磯海浜公園に来ました。

ここで日が落ちるのを、もう少し眺めて居たいと思います。

CIMG1592.jpg




にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry2回目の袋田の滝 

Older Entry陶器の町益子散策

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS