ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

栃木五十里ダムツー


Edit Category ツーリング

こんにちわーロージィです。

国道121号線を小網ダムから4~5kmほど北上すると
『五十里ダム』が見えてきます。

トンネルを潜る手前右側に広い駐車場が有りますので、
そこからダム全体をゆっくり楽しむことが出来ます。

CIMG1986.jpg

五十里ダムは川治ダムと、直径3mもある導水トンネルで結ばれ、
2つのダム湖を有効活用しています。

CIMG1993.jpg

重力式のコンクリートダムです。

とても男性的です!

CIMG1990.jpg

トンネルを潜ってすぐ右側(ほんと、すぐ右側です) に
五十里ダム管理支所&わくわくダム資料室があります。

ダムを自由に見学する事ができますので行って観て下さいねぇ。

CIMG2008.jpg

五十里湖です。

CIMG2007.jpg

利根川水系男鹿川が下流の龍王峡へ流れていきます。

CIMG2001.jpg
CIMG2012.jpg

わくわくダム資料室でダムカードを配布してます。
とてもきれいな女性職員さんがカードを持って来ました。

CIMG1995.jpg

ダムカードいただきました!

CIMG2015.jpg

管理者は天下の『国土交通省』です。

CIMG2021.jpg

つぎは、同じ国土交通省が管理する 『湯西川ダム』 です。


にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry栃木湯西川ダムツー

Older Entry栃木小網ダムツー

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS