ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

栃木黒部ダムツー


Edit Category ツーリング

いやぁ~、すごかったですねぇ吊り橋。幸せになりたい人はどーぞ!。

という訳で山頂の『見晴茶屋』へ来ましたが、土日以外の食事は作れないらしく、
サンショウウオの干物ではお腹が満たされないので帰ります。

090_2017063005542990a.jpg

こんにちわ~ロージィです。
これから県道23号線を戻ります。

092.jpg

『開運の湯』と書かれた温泉がありました。
ではこれから、栗山観光ドライブインで昼食をいただきます。

095.jpg

わぁー!

見て下さいこの『キノコ蕎麦』す、すごいボリュームです。

シイタケ?チタケ?マイタケ?・・・・・キノコの種類が判りません。
まいったけっ!


094.jpg

美味しかったでーす!

でっ、県道23号線沿いの「青柳大橋」にバイクを停めると左手に見えるんですねっ。

099.jpg

栃木県の黒部ダムです。

096_2017063005543652b.jpg

ダムカードは発行してませんが、歴史のあるダムなんです。

115_20170630055437c05.jpg

ところで、『 ダムマンガ 』ってご存知ですか?

img_4_m.jpg

自分の名字である『黒部』から『ダム子』とからかわれ、
ダムを毛嫌いしていた黒部弓見。
入学した高校の先輩『八田かなん』に連れられて・・・・・・

140868342308468112225_20140517211625284s.jpg

というストリーのマンがなんですが、
ここがその聖地『黒部ダム』なんですねぇ~。

140868464057511257225_yym.jpg

img_6_m.jpg

では、改めて見てみましょう。黒部ダムです!

114_20170630055439b37.jpg

反対側から!

105.jpg

残念なことに、ダムマンガは昨年終了してますが、興味のある人は、
ぜひ見てくださいねっ!。

2014年10月号1巻    2015年5月号2巻   
2016年 1月号3巻    2016年9月号4巻


100_201706300554400d7.jpg

そー言えば・・・オレ4巻持って無かった!

買いにいぐどー!

14258189_1805369996416768_7156196469060331048_o.png



にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry栃木佐貫頭首工ツー

Older Entry瀬戸合峡遊歩道

Comments

 
これが噂の栃木の黒部ダムですか。
ホント、漫画と同じなんですね(笑)。

せっかくなので、ダムマンガとコラボしたダムカードを発行してくれるといいのに。
ものすごい人が押し掛けそうですが(汗)。
 
トロすけ さんへ 
そんなカードがあったらほしいですねぇ。
マニアにはたまらないレアカードになりますからね。

これからは、もっと暑くなるようですが、
ステキなバイクライフを楽しんでください。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS