ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

レブルに出会った日


Edit Category ツーリング
時折り買い物の帰りに、いつもと違う道を走りますが、
その都度、動かした気配の無いバイクを気にしています。

もう乗らないのかなぁ?
要らないなら譲ってもらおうかなぁ?
なんてねっ。

CIMG2926.jpg

田舎の方では、隣と言っても1Km以上離れてる所もあるし、
屋敷が広けりゃ~庭も広いし、奥にあるデッカイ納屋には、
耕運機と一緒に『カワサキ メグロ』が置いてあったりもするんです。

でっ、たまたま家主が外に居たので聞いてみました。

『1年ほど前にエンジンかけたけど、もう乗らないし・・・』とのこと。
3万円で商談成立しました。

CIMG2934.jpg

嫁のクルマで送ってもらい、引き取りに行きました。

ここから我が家まで歩いて帰ると、約4キロ程ですが、
楽しみが増えたので、押して歩くのもルンルン気分です。

そして次の日、朝早くから、さっそく洗車しました。

CIMG2959.jpg

ホンダ レブル250 1985年式 並列2気筒(パラレルツイン)
SOHC 2バルブ 当時の価格は33万9千円。
乾燥重量137Kg。シート高 なんと660mm(カブ 745mm)

でっ、でっ、ビックリするのが走行距離数。
これまたなんと 1,939km なんです!。  

CIMG2932.jpg

キャブのOH、ガソリンタンク洗浄、エンジンOIL交換。
などなどを時間をかけて楽しみました。

CIMG2967.jpg

バッテリーを取り換えたら、セルいっ発でエンジン始動。

ナンバー無いから走っちゃ~いけないんですが、
なにぶん田舎町なので 『 調整 』 ということで・・・・・・。

CIMG2972.jpg

この後は、ナンバー取って自賠責入れて、
バイク屋さんでシッカリ整備してもらいます。


にほんブログ村

Newer Entryそれからが大変だった

Older Entry大きな箱を付けました

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS