ロージィのツーリング・レポ

還暦過ぎた爺さんがバイクを駆って旅に出るブログです

 

福島大内宿ツーリング


Edit Category ツーリング
栃木県宇都宮周辺の降水確率は20~30%ですが、
福島会津地方の降水確率はなんと80~90%です。

『道の駅 サシバの里』から国道294号線を北上して、
那須町の国道沿いにある『道の駅 東山道伊王野』で休憩です。

あ、雨が降って来たぁー!

001_20170730095913e65.jpg

つづいて、国道294号白河市から国道289号線に入り『道の駅 しもごう』に到着。
今回のツーリングは友人と2台で走ってます。

002_20170730095901ab2.jpg

雨が小降りになって来たぁー!

ここで30分ほど休憩して、これから『塔のへつり』へ向かいます。

005_201707300959027c8.jpg

雨、止んだどぉー!

塔のへつりの二輪専用駐車場にバイクを停め、
カッパを干して歩いて行きます。

007_2017073009590390d.jpg

昨夜はすごいゲリラ豪雨があったと聞きましたが、
やはり川が茶色く濁っていました。

008_2017073009590436e.jpg

ここは昔、海だった!!らしいですねっ。

乾いた雨具をバックに仕舞い込み、これから『大内宿』へ向かいます。

011_201707300959068db.jpg

大内宿に着いたどー!

先にある駐車場はクルマ400円なんですが、バイク専用は無料です。
でも、ここから宿場まで歩くのは結構な距離がありますねぇ・・・

023_20170730095907fab.jpg

あ、あれぇー、このユニホームどこかで・・・



014_20170730095909a45.jpg

雨上がりで蒸してますが気温23度です。

016_20170730095911eb9.jpg

さでっ、ねぎソバ喰うどー!

あっ!アタシ、昨夜ざるそば食べたので『天ぷらうどん』にしました。

020_20170730095912795.jpg

こっちがねぎそばぁー!

021_201707301004122ba.jpg

さて、雨が降り出して来そうなので『御土産』を買って帰路に就きます。

018_20170730100818553.jpg

帰りは会津田島から国道121号線に入り、国道400号を塩原へ。
でっ、友人が何かを見つけたらしいので並走すると・・・・・・

んっ?なんだべぇ?

029_201707301004134ee.jpg

我が友人のお友達が、ここ塩原でお店を出してるとの事でした。

よかったら、来てねっ、『 bless 』 です!
コーヒー美味しかった!。

028_2017073010041453f.jpg

さっ、帰りましょう!


にほんブログ村
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry今度は金魚が・・・

Older Entry塩原ダムにて

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

老爺(ロージィ)

Author:老爺(ロージィ)
栃木でバイクに乗り続けている爺さんです。
還暦過ぎてますから、中断もありますよ。
時系列ではないので桜と秋桜が一緒です。

時々県外へのツーリングがあります。
走る時は『独り』が多い平日ライダーです。
バイク関連記事が8割、世迷い言2割。

おれおれ詐欺には充分気をつけてます!。

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS